「弦の会」掲示板

会員の意見交換、会員以外の方の感想投稿などに活用してください。入力要領は下の「使い方」クリックあるいは掲示板規定」ページをご参照ください。下の「HOME」ボタンクリックでホームページにもどります。 なお、メッセージは管理人の独断により削除することがあります。

きのうきょう - 空田広志

2017/11/11 (Sat) 21:30:50

今、K市で生涯学習講座の一環として俳句を教えています。ウリは「俳句を作って、健康寿命をたもちましょう!」である。心身が躍動しているひとは、いつまでも若い。俳句作りは頭や心をうごかすので、十分にその役目を果たしています。薬を飲むより、よっぽど効果があるものです。テレビ番組「ぷればと」で俳人の夏井いつきさんが活躍されているのはご存知でしょう。そんな映像と重なる体験を
しているこの頃です。さて、「弦」作品、皆さん上手く書いてみえます。滋味な作品が多いのが特徴です。小説は、喜怒哀楽、表情がないといけない。また、小道具も必要。ただ、書くだけでなく「たくらみ」や問題意識への姿勢も問われます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.